ヴィクトリアリーグ東京にいきました

26日
開幕靴擦れで靴下に血をつけてしまうミスを犯す。遠征中は歩き方でケアすることになってしまいました。
午後に東京に到着しあめあられ君じす君にの君と遊ぶ。ラウワンにてことりちゃんのちびきゅんフィギュアを獲得(店員さんにかなり取りやすくしてもらった。
あめあられ邸にてSHIROBAKO最終話を視聴。シャワーのお湯がかなり熱い。

27日
ぐれいさんソープマン(orz)らんぷ君あめあられ君と遊ぶ。海神で腹ごしらえをする前に横のTAITOでまたもやことりちゃんのフィギュアを獲得。No brand girls衣装 結構大きい 約1000円(?)
両替機前にて有り金のほとんどをばらまく。
カラオケいってあぶら蕎麦食べてまたあめあられ邸へ。
SHIROBAKO最終話を2度目の視聴 そしてやはりシャワーのお湯が熱い

28日
ヴィクトリアリーグ当日
オフ前恒例の朝マクド
大島駅にてあらあらあらーきさんと初対面 開幕馬鹿にされた記憶あり(?)
午前中の成績3-0のスタートを決める。スイスドロー形式だということで前半で負けなかったのがかなりうれしかった。
あがさ

お昼ご飯はお花見しながらアド弁当を食べる。
午後の部1戦目を勝利するもその後の5,6戦目で2連敗を決めてしまい、かなり焦りを感じてくる。
予選7戦目を無事に勝利し、5-2で予選終了 4連勝していたのでオポネントが高めではあるが6-1ではなかったのでかなり不安でした。
予選の試合の間などにいろいろな人と絡めてかなり楽しかったです。
そして迎えた通過者発表 結果は16位(15位)ギリギリで抜けれました
あがさ

その後の本選進出者を決める戦いでも無事に勝利し本選出場権を獲得
あがさ

本選では1回戦2回戦を勝利したが3回戦めで敗北してしまいました。身内には「立ち回り悲報すぎ」「運gすんな雑魚」「さすがにその行動はリスキーすぎだろ」と散々煽られてしまってかなりへこみました。
ルーザーズトーナメント初戦で最後の重要なポイントで読みを決めて勝利するも、後になんでそうしたか説明すると、「頭おかしい」などまた煽られてさらにへこみました。次の試合では初手で爆アドをとられてしまいそのまま敗北。「あの初手は絶対おかしいだろ」などさらに酷評を浴びせられもう精神はボロボロでした。そんななかやさしい声をかけてくれたのは"にのさん"でした。

結果は4位 おしくも入賞できませんでしたが、かなり満足の結果です
使用パーティはこれだ(ドン!
〜ゲンガーロック対面撃破積みおむうグッドスタッフ(仮)〜

ガルーラガルーラナイト ようき
ねこだまし すてみタックル けたぐり れいとうパンチ

ゲンガー@ゲンガナイト おくびょう
シャドーボール ヘドロばくだん おにび まもる

ボルトロス@いのちのたま おくびょう
10まんボルト めざめるパワー氷 くさむすび まもる

クレセリアゴツゴツメット ずぶとい
サイコショック れいとうビーム めいそう つきのひかり

エンテイぼうじんゴーグル ようき
せいなるほのお ストーンエッジ おにび まもる

マリルリ@オボンのみ いじっぱり
アクアジェット じゃれつく はらだいこ まもる

基本的な動きはメガゲンガーで敵をロックして邪魔なものを先に倒す、もしくはマリルリクレセリアが有利な奴をゲンガーでロックしてつんでいくスタイル。とりあえずやっかいなガルゲンを偽装しておきました。実際ガルゲン選出はよほどのことがないかぎりしませんでした(ガルゲン偽装するメリットがよくわからないし、別に偽装したわけではない)バクワラ
基本的にゲンガー+相手に刺さってるポケモンで選出 ガルーラは相手にバンギラスキリキザンがいるときにだします
まだまだ練る必要がありますが、ジャパンカップでは瞑想クレセは時間的に厳しいと感じました。
メガフシギバナが無理ですバクワラ
ぜひ使ってみてねバクワラ 参考URL: http://ninoykr.hatenablog.jp/entry/2015/02/23/135358 ふきだまり

29日
牛かつにいくも行列ができていたので春日亭に突撃 そして家に帰還

運営してくれたみなさん絡んでくれたみなさんありがとうございました!

wpid-c1sTinM.jpg