第8回 しゃでオフにいきました~剣の舞ルンパッパとあやせなる~

第8回しゃでオフに参加してきました

結果は惨敗(惨敗ではない)でした。
 
今回の遠征を振り返っていこうと思う・・・。
木曜日の朝8時に出発
十分に寝る時間があるはずだがウキウキ気分で寝れずに結局オールをかます
梅田につくまでのバス飛行機バスでも眠気が来なかったのでランキングダンジョンでひたすら遊ぶ
使用したのはこれ

f:id:imp1223:20150914151128j:plainf:id:imp1223:20150914151133j:plainf:id:imp1223:20150914151112j:plainf:id:imp1223:20150914151123j:plainf:id:imp1223:20150914151116j:plainf:id:imp1223:20150914151128j:plain

スコアはたしか125000程度で正味がんばったと思う
ボスのイザナミが操作時間を減らしてくるのでウルド→ヴァルでいかに高速で火力配置を組むかが勝負(3消し平積みでも火力はたりると思われるが、6コンボに到達しない可能性がある)
今回は高防御の敵がいなく、どんなパーティでもワンチャンあったので楽しかった
先制攻撃や先制全回復などで、HP割合系の高倍率モンスター無双にならないのもよかったと思う
オーディン3枚、ラー2枚、他固定ダメージはだいたい所持しているので特に問題はないのだが・・・。
余談ではあるがしゃでオフ中にゴッドフェスを計3回ひいたところ結果が
1.水の機械龍(機械龍ではない)2.光カーリー 3.闇メタ 
世間一般からみたら大勝利であろうが、すべて所持していたのでMPとなり消えた
平均コンボ数も重要であるが、常に倍率をだせ変換も豊富なシヴァドラゴンがかなり強いと思う。自分はのちにもっといいやつがでると

 

思ってスルーしたのだが、買わなかったことを後悔している(上位10%にはいるだけなら特に必要ないが)
 
なんだかんだ梅田についてかたまりとながまさと合流
ながまさは相変わらず舐めくさってるしかたまりはただのキモオタだった
梅田ブラブラしてカラオケいって串カツ
ソース二度づけ禁止らしいが、ソース二度づけする意味がないだろうと思ったのが本音である(1回で全部つかるし、かなり水っぽいため)
5700円 ふ

f:id:imp1223:20150914153935j:plainf:id:imp1223:20150914220934j:plain

かなり眠かったものの1時間程度で起きてしまう。起きて深夜レート
床で寝させられたため(?)体中が痛い
梅田でさめさんとにのさん拾ってラウワン。総額2000円くらい入れた気がするが青ヴァルのフィギア獲得ならず。無念。
噂の光龍

f:id:imp1223:20150914154514j:plain

おむうさん、残りオタク軍団と合流しボウリング。相変わらず悲報しかいない。

ついでにしまむーのフィギアゲット 約1000円

お好み焼き食べてまたながまさの家へ、生まれて初めて動くゴキブリを見る。

アイス6人分とお茶おごっただけなのになぜか2000円と表示される

会計中の僕「2000円・・・だと・・・?」

当日

使ったのはこちら

f:id:imp1223:20150914160038p:plain

午前2連勝、立ち回りも悪くなかったしはやくも予選抜けを確信

後ろの席から、「ふ」「ふっはー!」と聞こえてくる

僕も使っていきたかったが、そんなこと言える状況ではなかった

午後4連敗、90技はよくはずれる。

試合内容はともかくパーティは悪くないのでがんばりたい。

対戦抜きにしてもいろいろな人と話せたのでとても楽しかったです

二次会、三次会、とても楽しかったです

f:id:imp1223:20150914171104j:plain

はるちんさんとお揃いの靴下。おそらくユニクロである。

 

翌日

しゃでオフ後恒例?の朝マクド

相変わらずにのさんは寝てた。第1回グロリアのときには追い出されていたが今回は追い出されなかった

そして関西空港

バス賃払ったら財布から金がなくなった

 

 

さようなら関西

 

 

お腹がすいてたので小銭をなんとか集めて新千歳空港でごはん(あとで気が付いたが空港でお金をおろせた)

 

本日財布に金が入ってないことを忘れてジャンプを買いにいって恥をかいた僕

f:id:imp1223:20150914170727j:plain

反省点

技はずしをケアする動きができていない(そもそもあてるために採用してるのにケアする意味はあるのか、100%技以外を打つ時にやっていてはもはやって感じ)

威張る、岩雪崩をうたせない立ち回りができてない

この2点に関してはぐれいとYTがかなり上から目線でdisってくるが、本人たちもひるんだり自傷したりしてるようだし是非立ち回りを教えてもらいたい。ふ(嘲笑)。

あ、ぐれいさん留年おめでとう

YTさんもようやくグロリアになれたね。おめでとう

「これなら落とせるだろう~」とたかをくくらないでダメージ計算を事前にしておく。

お金を使いすぎない

無駄に荷物が多い

これに関してはしょうがないことであるかもしれないが、リュック一つでいくと物のだしいれがめんどくさい、パンパンになって不格好になる、などの不具合が発生する。

実際のところ今回も無駄に着替えを持って行って使わないということが起きてしまった。

運営スタッフの方、遊んでくれた方、とても楽しかったです。お疲れ様でした!

 

本当はもっと詳細に書きたいが、なんだか疲れてきたのでこの辺で筆を置かせてもらおうと思う。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

ことりちゃん誕生日おめでとう

f:id:imp1223:20150914221606j:plain

 

ふ。

 

 

 

ふ。