極限の闘技場

先日ついに極限の闘技場をクリアしました。

f:id:imp1223:20150628004442j:plain

実装当時から何度も何度もチャレンジしてクリア。いくつの魔宝石をスタミナ回復に使ったのかは思い出したくもない。

 

パーティメンバーに関して

・カーリーを65%まで削るのにゼウスのラスゴ(ゼウスヘラを究極させてない)

 ここにカーリーでもいいが、闇カーリーをひいても65%まで削りきるのはかなりむずかしい

・後半に先制攻撃ラッシュがくるかもしれないので闇カーリー(ゼウスヘラを組み込むなら光カーリーでも)

・軽減、倍率をほぼ常にだしたいので覚醒イシス、色埋め

 

注意する点

・4F(デーモン2体) 欠損してると死亡する可能性が高いので、陣一枚を確保しておく

・6F(たまドラ) ヨミやメタトロンがでるとターンを稼げてよい。5色ある状態でサンバーストナックルを使って突破すると7Fで100倍がかかるので楽。

・9F(シードラ3体) ここで欠損してると殴り殺されるので注意。1ターンは耐えれるが変換されるため次のターンに倍率を決められず殺害される。陣一枚確保しておく

・12F(絶メタ) スキルためができる。5色ある状態でサンバーストナックル

・13F(エジプト) ソティスをひくとほぼ詰み(かもしれない)

・15F(覚醒) ここがふんばりどころ。シヴァがでると泣きたくなる。カグツチの場合に初手欠損してるともうひたすら粘って天に運をまかせるしかない(根性発動させると次のグリザルでスキルが使えず負ける)。パールはある程度等倍(4倍)で殴って25倍を2回で突破。メイメイは本気でパズルする

・16F(グリザル) カグツチ戦でスキルを使えなくなってるとほぼ詰み

・17F(ゼウス) ディオスの先制22601

・18F(ドラゴン) リファイブをひかないことを祈る先制24375+状態異常無効からの次のターン26952+50万以上吸収。ソニアグランをひくとスキルためができる。↑のパーティ(all297)ならイシスの軽減を使えばディバインスターをギリギリ耐えれる。ゼロブラストもイシスを使えば耐えれる。

・19F(チャレ10) ヘラきたら死亡

・20F(カーリー) ラスゴを使って65%以下にする。ラーの場合闇をひきたいところだが、どうせ半減されてるので大したダメージがはいらないのでどっちでもいい。5%以下まで削らないと即死攻撃はしてこないのでギリギリまでがんばる。HPが3000万あるのでバーが短くても予想以上にHPは残っている

・21F(ピィ) サンバーストナックル

道中のランダム性が高いので安定とはいきませんが、ソティス、ヘラをひかなければクリアは可能だと思います。(欠損とかもあるし周回できるわけではない)

 

チャレンジモードがでたけど無理かな笑

では

f:id:imp1223:20150628012305j:plain